みんな笑顔の幼児園(幼稚園型)


by pc1kodomosono
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

NPO組織運営のポイント

 富山県民ボランティア総合支援センター主催の「NPOマネジメント研修」に参加しました。講師は、松本 修一さん(V・マネジメント代表)でした。いろいろ、ためになることはあったのですが、一番これはやってみようと思ったのは、当法人の将来のビジョン(約5年先)2014年には、「こうなっていたい」という到達レベルを具体的に記述せよ。ということでした。それを、ひとりで考えるのではなく、理事たち中心に、みんなで考え、そのためには、今年度どうするか。具体的に目標をたて、やっていくということでした。やっぱり、いつも目先のことばかり気にして、忙しく思っているのですが、私たちの、ミッションを達成するために、大事な事だと思いました。
by pc1kodomosono | 2009-08-04 23:54 | 研修