みんな笑顔の幼児園(幼稚園型)


by pc1kodomosono
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

富山県政バス来園

 ボランティア・NPO法人見学のための県政バスで、12名の方々が来園されました。
 毎週水曜日に行っている、子育て支援事業の「親と子のふれあい広場」も見学され、突然、さつまいもやもぐらのお面をつけてもらい、参加者の親子と、綱引きごっこをやっていただいたり、園庭で、いもほりをしているのを見ていただいたり、あわただしいながらも、笑顔がいっぱいの見学となりました。
 その他、幼稚園部門の様子を見ていただき、年少児が、包丁とまな板で、野菜を切っている様子に感心していらっしゃいました。
 最後に「がんばってください。」と言葉をいただきました。みなさん来園してくださってありがとうございました。
Commented by 在園児母 at 2009-10-09 08:06 x
ケーブルテレビで見ました!皆さん、子どもたちの様子をニコニコしながら見てくださってましたね☆
何でも、突然頼まれた綱引きの相手も快く引き受けてくださったそうで、ほほえましい光景が目に浮かびます。
こどものそのに足を踏み入れると、誰でも子どもたちを見つめる温かいまなざしになるんだな~って思います。
そんな環境で育つ私たちの子どもたちは幸せです。
by pc1kodomosono | 2009-10-09 06:33 | 運営 | Comments(1)