みんな笑顔の幼児園(幼稚園型)


by pc1kodomosono
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

みんな笑顔の幼稚園

 「ショルダーコピー」という言葉を教えてもらいました。キャッチコピーではなく。自分たちの活動を「ひと言」で、ダラダラ長い話よりも、わかりやすい一言はよく伝わる。それで、以前から使っている今日のタイトルの「みんな笑顔の幼稚園」もショルダーコピーなのかなと思いました。
 NPOマネジメント研修 「NPOの情報発信力・広報力向上のポイント」 に参加しました。
講師:特定非営利活動法人 市民活動センター神戸 事務局長 実吉 威さん
富山県民ボランティア総合支援センター 主催

 ショルダーコピーみんなでまた考えてみたいなあと思いました。例「おくちの恋人ロッテ」

 講師の方に、「こどものその」のポスターやリーフレットをみていただきました。もちろん、よくできているとほめていただきまいた。だって、「こどものその」には、専属のデザイナーがたくさんいるんですもの。(?)かってに専属にしてはいけません。お金も、ぜんぜん払っていません。でも、みなさん、有能な方々がたくさんいらっしゃいます。ほんとうにありがたく、頼りになり、心強いです。
 ホームページのトップページも誉められましたよ。子どもたちの写真もいいよ。って。ホームページをよりよくする実行委員のみなさん、ありがとう。これからもよろしくお願いします。
by pc1kodomosono | 2009-12-20 13:02 | 研修