みんな笑顔の幼児園(幼稚園型)


by pc1kodomosono
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

卒園おめでとう会

 第33回「こどものその」卒園式が行われました。家族の方々、みなさんで参加できるように、日曜日です。お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、兄弟もみんな。記念写真撮影も外で、することができ、寒すぎず、暑すぎず、天候にも恵まれよかったです。卒園式の内容も、子どもたち中心で、みんな(子どもたち、保護者、教員)で作り上げてきた卒園式です。
 そして、卒園式の後は,保護者と教員が卒園児のためにお祝いする、「おめでとう会」が引き続き開かれたのでした。企画、進行、スタッフ、保護者と教員です。昼食をはさんで、子どもたちの赤ちゃんの頃の写真をみて、誰の写真かをあてっこしたり、思い出フルーツバスケットのゲームをしたり、全ての家族から、卒園児へメッセージがあったり、子どもたちもまた、ひとつ思い出になったのではないかと思います。
 「こどものその」ってやっぱりステキ!056.gif(カメラももっていたのに、楽しくって、つい写真を撮るのを忘れてしまって)
by pc1kodomosono | 2010-03-21 22:21 | 子どもたちの毎日