みんな笑顔の幼児園(幼稚園型)


by pc1kodomosono
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

社会福祉協議会

 先日、10月15日、「高岡市地域福祉活動計画策定に伴う座談会」に参加してきました。NPO法人9法人が集まりました。高岡市にNPO法人は31法人ありますが、9法人でした。
 地域福祉活動計画とは何かもわからず、参加していたのです。その前に、社会福祉協議会とは、何をしている所ということも、よくわかっていないのです。高岡市の広報と一緒に配布される、「たかおか社協だより」10月1日発行にちゃんと書いてありました。
 今年度、高岡市社会福祉協議会で、「地域福祉計画」の策定に取り組んでいるそうです。問題等を改善し、安心して暮らせる町づくりを進めるため、住民、行政、関係機関、社協などが協力し、みんなで作る地域社会福祉を目指して、具体的な活動や取り組みをまとめたものが、「地域福祉活動計画」
by pc1kodomosono | 2010-10-19 23:51 | 運営