みんな笑顔の幼児園(幼稚園型)


by pc1kodomosono
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はじまり はじまり

2011年 今年もよろしくお願いします
 
 今年は、1月5日から、元気な子どもたちの声が園舎に響いていました。子どもたちの声って、数人でも、よく響きます。
 そして、子どもたちが全員が登園する前の1月9日日曜日に、お父さんたちが動き始めました。両親参加日に予定している、「父と子うどん作り」の試作です。なんと、15人ものお父さんたちが集合。
「水が足りない」「こっちはやわらかい」
「太い」「細い」
とたいへんです。どうしたら、うまくいくのか、どのようにしたら、子どもたちと楽しめるのか。3時間余りかけて取り組み、また、できたうどんのうまいこと。
職人さんのようでした。(前回より、格段の進歩。ご期待あれ)

 その父たちの一生懸命で、楽しそうな姿に感動です。

 きっと、子どもたちも幸せいっぱい、すばらしい人に成長すると思います。


 幼稚園部門役員会1月11日
 新役員を加えての今年初役員会・・・こちらも熱い時間がながれました。
両親参加日の懇談会のことも話し合いました。

 すてきな「こどものその」が始動です。049.gif
by pc1kodomosono | 2011-01-12 06:23 | お父さんたち