みんな笑顔の幼児園(幼稚園型)


by pc1kodomosono
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雪を楽しもう

 お父さんも、お母さんも、お兄ちゃん、お姉ちゃんたちみんなで遊ぼう!
園の行事とは別に、みんなで遊べるものなら、企画は自由。参加も自由で、遊びます。

 今年は、なんといっても雪。富山県高岡市は、いっぱい、いっぱい積もりました。プレイルームの屋根の雪降ろしも、お父さんたちでやってくださったのです。
 2011年2月19日(土)、午後から雪遊びをします。何をするのかは、お父さんたちが企画中。おやつにぜんざいも食べよう。
 そして、夜もあります。バケツで作る、灯籠です。今日、小さな庭で、実験してみました。
雪を楽しもう_f0121278_21163064.jpg



当日は、雪がたくさんのこどものそのの園庭で、すごものが現れる予定です。
それまで、園庭だけ、いっぱい雪が残っていますように。そして、当日は隣の空き地も貸してもらって遊べます。ろうそく作りにもチャレンジします。

2011こどものその ゆきまつり
by pc1kodomosono | 2011-02-12 21:22 | 子どもたちの毎日