みんな笑顔の幼児園(幼稚園型)


by pc1kodomosono
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

新入園児もニッコニコ

入園式も終わり、毎日の忙しさに、またまたご無沙汰してしまいました。新入園児の人たちも、少しずつ園に慣れてきて、毎日、ニコニコです。雨がふらなければ、外へ出て砂遊び。毎日、着替えはかかせません。こいのぼりも作りました。          by 柳
by pc1kodomosono | 2007-04-21 05:21

お花見遠足・・雨


入園式の次の日、さっそく、みんなで、古城公園に、お花見遠足に行ってきました。ところが、公園について、さあ!あそぼう!としたとき、ポツポツ上からつめたいものが・・・・迷ったのですが、みんなで、お母さん方の車に分乗して園にもどってきました。新入園児の人も楽しみにしていたのに残念。でも、こどものそのの保育室で、みんないっしょにお弁当を食べることができてよかったです。(花よりだんご?)f0121278_4155157.jpg
by pc1kodomosono | 2007-04-11 04:14

新年度スタート


4月5日から新年度がスタートしました。みんな、新しい名札を胸に元気に登園してきました。
「きいろさん(年中児)、集まってください。」といっても、キョトンとした顔で、新しい呼び名に慣れていないところなのですが、みんな、ピカピカのいい顔です。
4月8日の日曜日は、入園式がありました。新入園児4人を迎え、途中入園の7人も加わって、楽しい入園式でした。いつものように、年長児(みどりさん)が企画、進行してくれました。バスにのり、ジャングルに行って、いろいろな動物がでてきたのです。お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、おにいちゃん、おねえちゃんもみなさん参加してくださって、お祝いをしました。
f0121278_451860.jpg

by pc1kodomosono | 2007-04-11 04:04

すてきな予定表


 みんなが毎日出入りする玄関に、大きな予定表(ホワイトボード)が置いてあります。1ヶ月の毎日の予定が書き込まれているのですが、この予定表も管理は、お母さんたちです。
新年度にあたり、仕切りの線もリニューアルです。りょうくんとえいとくんのお母さんたちがとてもきれいにしてくださいました。ありがとう。
 「きれいになったらいいね」と、一言発しただけなのですが、いろいろ工夫してくださって、すてきに仕上がりました。感激!
 また、写真も投稿します。f0121278_3471324.jpg
by pc1kodomosono | 2007-04-03 21:13

もうすぐ新学期

 4月5日から始まる新学期の準備が、少しずつ進んでいます。名前をつけるだけでも、何箇所もあります。下駄箱、着替えの袋かけ、コートかけ、・・・・出席カードの準備、おたより袋・・・春休みに来ている小学生(卒園児)の人にも手伝ってもらってがんばっています。みんなが登園してくる日が楽しみです。
by pc1kodomosono | 2007-04-02 21:09