みんな笑顔の幼児園(幼稚園型)


by pc1kodomosono
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

サンシップ

f0121278_15102261.jpg

元気ボランティア・NPOフェスティバルにて展示。子どもたちはいないけど、いろいろお話しました。
林三雄先生をご存知の方もいらっしゃいました。
by pc1kodomosono | 2011-10-28 15:10

CAP

 富山CAPのみなさんによる、就学前のワークショップを年長児と年少児が受けました。

「 あんしん  じしん  じゆう 」大切な3つの権利がよく伝わっていました。
f0121278_034053.jpg



三日間にわたるワークショップをみんな楽しみにしていたようです。
by pc1kodomosono | 2011-10-27 00:06 | 子どもたちの毎日
f0121278_12145366.jpg

こどものその、展示で参加。たくさんの人が展示前を通っていかれます。足を止めてね。
by pc1kodomosono | 2011-10-22 12:14

CAPおとなワークショップ

 毎年、CAPワークショップを受けています。
子どもへの暴力防止プログラムなのですが、まずは、お母さんたちに受けてもらいました。
毎年、受けてる人もいますが、忘れていたことを思い出したり、あらためて感じたところもあり、有意義だったようです。
 子どもの持っている力を信じ、その力が子ども自身発揮できるように、大人ができることを考えました。
親子関係のあり方を考えた人が多かったようです。

 1週間後、子どもたちもCAPワークショップを受ける予定です。049.gif
by pc1kodomosono | 2011-10-17 20:40 | お母さんたち