みんな笑顔の幼児園(幼稚園型)


by pc1kodomosono
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

40からの生きがい人生

 ピア・カウンセラーの赤穂依鈴子氏の講演会を開催しました。
 
親が子と共に育つ活動として、「心の疲れがスッキリ!ワークライフバランスとこころのバランス」という演題でお話いただきました。

高岡市瓦公民館の2階和室にほぼいっぱいの方々58名の方に来ていただき、よかったです。

心の声を素直に聴いて、自分をみつめていけたら・・・どのような人生をおくればいいのか、何を考えていけばよいのか、・・自分の夢は?

また、考えてみよう。

f0121278_0124482.jpg

by pc1kodomosono | 2011-11-25 00:13 | 運営

つづき

f0121278_14454378.jpg

f0121278_14454368.jpg

by pc1kodomosono | 2011-11-23 14:45

てとてのマルシェ

f0121278_1419558.jpg

高岡市協働課 おとぎの森
たくさんの人がきてくれました。みんなありがとう。
柳は絵本ブース。wさんは型押しアートブース。型押しブースはたいへん盛況です。
by pc1kodomosono | 2011-11-23 14:19

丸紅助成金 贈呈式

 いただきました。本当に、本当にありがとうございました。
東京からわざわざきていただき、贈呈式をしていただきました。

これで、ずっと念願であった、保育室の床がきれいになります。より、子どもたちも気持ちよく、大きくなってくれることと思います。心より感謝いたします。

 
f0121278_1845162.jpg

by pc1kodomosono | 2011-11-09 18:05 | 運営

行列のできる講座

 日曜日、NPOのための講座に参加しました。
「NPOのための行列のできる講座とチラシの作り方」 今回、久々にスカッとした思いになりました。

人が来ない企画を、分析しないでやり続けてはダメ。人が集まらないことの言い訳に無駄な労力を使うな。
まずは企画ありき
 1、ターゲット(対象者)を絞る。
 2、対象者の心に響く、ゴールの見えるタイトルづけ
 3、担当者の努力と熱意、あきらめない。

チラシを作ってみたくなしました。056.gif
by pc1kodomosono | 2011-11-01 02:06 | 研修

第9回星槎祭

土曜日10月29日に星槎祭に行ってきました。
富山の星槎国際高等学校です。

 よさこいを踊ったり、おいしいもの食べたりして楽しかったです。

f0121278_1365570.jpg社会福祉協議会ボランティア支援のハーティーもいました。

他に、立少でお世話になった、しゅんぺい先生がベビーカステラを作っていらっしゃいました。

また、ひとのまのyちゃんパパが大学芋を作っていらっしゃったり、こどものそのにも来ていただいた、ナチュラルメイクの放生さんのボディーアートに行列ができていました。
by pc1kodomosono | 2011-11-01 01:50 | いろいろ