みんな笑顔の幼児園(幼稚園型)


by pc1kodomosono
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ワヤーアート

できるかなあ? へ~むずかしそう!

と、なんやかんやといいながらもすばらしい作品を作り上げていたお母さんたちでした

ワイヤーアーティストの川畑まさ代先生に、来ていただいて、子どもたちの後講師になっていただきました。

f0121278_23403015.jpg


それぞれのカードスタンドが出来がり、「楽しかった016.gif」と、満足顔でした。
by pc1kodomosono | 2012-02-29 23:43 | お母さんたち | Comments(0)
f0121278_2342815.jpg


パネル展示しました。
みなさんの前で、「こどものその」について、話す機会もありました。
少しでもひとりでも多く「こどものその」を知っていただけたかな018.gif

「こどものその」HPも紹介してありました。
 
参加者は、ちょっと少なかったかな011.gif
by pc1kodomosono | 2012-02-20 23:49 | いろいろ | Comments(0)

雪まつり

f0121278_23313937.jpg

園庭で雪遊びです。
by pc1kodomosono | 2012-02-12 14:57 | Comments(0)

準備

f0121278_21284182.jpg


 雪かき?
 いいえ、これは雪降ろし。プレイルームの屋根の上です。

明日の雪まつりの準備。 それが、良いお天気。ちょっとやっただけで、汗びっしょりでした。
すぐ、近くに住む、「こどものその」を卒園したT君も飛び入り参加してくれました。

お父さん、お母さんたちありがとう。明日がますます楽しみです。
by pc1kodomosono | 2012-02-11 21:34 | お父さんたち | Comments(0)

今年も雪まつり

 たくさんの雪、もっともっとふれ! と、期待している子どもたち。
実は、大きな声では言えませんが、その中に私も仲間入り。たくさんの雪で遊びたいのです。

2月12日(日) 午後

こどものその雪まつり
  親子一緒に、そり、雪上絵の具 で遊びます。

夜は

 午後6時から7時は 雪灯篭

 雪灯篭は、みんなでバケツで作って、ろうそくを灯す予定  どうぞ見に来てください。
by pc1kodomosono | 2012-02-10 06:37 | お父さんたち | Comments(0)