みんな笑顔の幼児園(幼稚園型)


by pc1kodomosono
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

『こどものその』 にて
県民提案型消費生活向上事業が開催されました。

子どもたちと共に賢い消費者になるために~親子で学ぶ消費生活~
企画・主催:NPO法人「Nプロジェクトひと・みち・まち」 

30人の親子が参加して、紙芝居やすごろくで学びました。
『持続可能な社会』についても、意見交換会をし、みなさんすばらしい発言をしていただきました。
これからも、いろいろ考えていけたら良いと思います。
f0121278_23144195.jpg

by pc1kodomosono | 2013-01-20 23:15 | いろいろ | Comments(1)
f0121278_19264926.jpg こどものそのに、ユニクロから暖かい下着「ヒートテック」が届きました。段ボール3箱です!(^^)! 

 「10万人応援プロジェクト」という企画がありまして・・・。
 ユニクロが、「どんな人たちに、今年の冬、ヒートテックを着て頑張って欲しいか」を紹介する文章をサイト上で募集、同社が選出した対象者に、必要枚数がプレゼントされるというものです。

 「こどものその」の団体紹介と、ヒートテックを着て、 みんなであそぼう!ゆきまつりや、普段の雪すかしなど、寒い中でもパパやママ・先生たちに頑張って欲しい!・・・と、先月応募しました。

 今回、無事に選出され、商品が届きました。  ユニクロさん、ありがとう!!

 パパたちー!ママたちー! 先生も! 
これを着て「みんなであそぼう!ゆきまつり!」頑張ってくださーい!!

                                             by kane
by pc1kodomosono | 2013-01-11 19:41 | 運営 | Comments(2)

NPOが動く とやまが動く

「NGO.NPOネットワークパーティー」に参加

『NPOが動く とやまが動く』出版記念パーティー 

  「こどものその」も載っています」f0121278_22153391.jpg

f0121278_22172593.jpgf0121278_221732.jpg
by pc1kodomosono | 2013-01-05 22:19 | 運営 | Comments(0)

感謝

あけましておめでとうございます。
今日から、こどものその始動です。3人のお友だちが登園しました。

ところが、朝、園についてみるとたいへんなことに。 雪!雪!雪! 積雪は60cmはあり、駐車場が雪で埋まっていました。

今日は、まだ登園者が少ないので、良いとしても、3学期開始はどうなるだろうか?と、大変心配しましたが、新年から、感謝感謝の日でした。

 近くの山沼さんが、ブルトーザーで駐車場をきれいに除雪してくださいました。

本当にありがとうございました。とってもとっても助かりました。3学期が無事に迎えられそうです。

f0121278_2055199.jpg

by pc1kodomosono | 2013-01-04 20:58 | いろいろ | Comments(0)