みんな笑顔の幼児園(幼稚園型)


by pc1kodomosono
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

<   2013年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

幼稚園の、園庭の雪は、ほとんど積もっていませんが、それでも風雪注意報がでている高岡です。

日曜日も、みんなで遊ぼうと、年長児の父たちが中心に企画しました。ユニクロ100万人プロジェクトでいただいたヒートテックを着用して、あったかく思いっきり遊びました。

午前は水餃子作り
 薄力粉と強力粉を水でこねて、1日寝かせてありました。昨日から準備が進んでいるのです。皮の作り方も、Iママから教えてもらって、子どもたちも、お父さん、お母さんもチャレンジしました。
 モチモチして、おいしかったです。
f0121278_21143243.jpg



f0121278_2115234.jpg

















午後は
 コマまわし、ヨーヨー、けん玉、オバークラフト、空気砲と様々なことにチャレンジしました。
f0121278_21334740.jpg

お父さん、お母さんたちも夢中で、今まで表に出てこなかったすごい能力の発見がありました。今回初めてチャレンジした、コマ回しや、けん玉、皿まわしがつぎつぎできてきたのでした。
 ヒートテックのおかげかも006.gif
by pc1kodomosono | 2013-02-10 21:41 | お父さんたち

両親参加日

日曜日、お父さんもお母さんも、一緒に参加で、豆まき会をしました。
豆まきのほかは、一緒に体操
f0121278_22264058.jpg
f0121278_222731.jpg

























そして、両親懇談会
今回は、富山県家庭教育アドバイザーの吉川先生にきていただき、
『親を学び伝えるプログラム』をもとに、子育てについて考えてみました。
f0121278_22302815.jpgf0121278_22301352.jpg
by pc1kodomosono | 2013-02-05 22:32 | お父さんたち