みんな笑顔の幼児園(幼稚園型)


by pc1kodomosono
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2013年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

大きくなるのが楽しみ

いつもより早く、8時30分ぐらいから、園庭がワイワイガヤガヤ。お母さんたち。

ハーブの苗の周りに集まって、ポット苗作りが始まりました。

子どもたちは園舎の中から、出席カードにシールを貼りながら、お母さんたちの楽しそうな様子を見ています。

バジル・千日紅・オジギソウ  いっぱいの芽、双葉を丁寧に分け、一つずつのポットに植え替えて、また大きくなってね!
それにしても、金丸さんを囲んで、何かニコニコ楽しそうなんです。

f0121278_6222823.jpgf0121278_6221574.jpg



わかった!大きくなったら、どうやって食べようか?どんなふうに使おうかと相談しているんでしょ。
by pc1kodomosono | 2013-05-30 22:07 | お母さんたち | Comments(0)

救命救急講習

高岡消防署の救命救急士さんに来ていただき、救命救急講習をしていただきました。

受講者はお父さん、お母さんたち10人

3時間の講習しっかりと受けました。心肺蘇生法、AEDの使い方等々。

f0121278_2062823.jpg

by pc1kodomosono | 2013-05-26 20:06 | お父さん、お母さん | Comments(1)
高岡御車山祭り  5月1日

 JT事業 『ひろえば街が好きになる運動』 に、スタッフとして、また、清掃活動の参加者として、「こどものその」みんなで参加しました。

 
f0121278_23225784.jpg




 ちょっと寒い日でしたが、道行く人に、清掃活動の参加協力をよびかけ、トングとゴミ袋を500人余りの人に手渡せたようです。

 何年振りに卒園児と会えてお話したり、知り合いの方々が声をかけてくださったり、素敵な時間でした。

協力として、「NPO法人親と教員の会こどものその」の名前をテントに表示していただきました。
by pc1kodomosono | 2013-05-02 23:29 | いろいろ | Comments(1)