みんな笑顔の幼児園(幼稚園型)


by pc1kodomosono
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2013年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

サンフォルテにて

2013年6月22日、23日

 サンフォルテフェスティバル2013

  「こどものその」活動紹介パネルを展示して参加しました。
   あっという間に1週間たってしましましたが、展示は今日までだったのです。

f0121278_3165196.jpg


テーマ
 みんなで子育て!生まれてきてよかった。

 たくさんの方々にみていただきました。

クイズラリー、スタンプラリーにも参加させてもらって、よかったです。スタンプは、以前、Kママに作ってもらった消しゴムハンコ。ロゴマークが、みなさん好評でした。

 園のスタッフママも展示についてもらい、うれしかったです。ママたちの第一声は「たのしかったぁ!」感謝感謝です。
by pc1kodomosono | 2013-06-29 03:24 | 運営

園庭の木を剪定

 毎年、この時期、ボランティアできていただいている園庭の木の剪定。もう何年目だろう!

金丸理事の園芸高校での同級生のお気持ちです。大変感謝しております。

 おかげさまで、木たちの元気です。子どもたちも、木の葉や枝がおろされ、すっきりきれいになっていく様子をみていました。朝早くから、夕方まで。3人の方と、金丸理事とで、めいいっぱいです。

f0121278_258225.jpg



 地域の方も、来ていただいて、よかったです。もれなく、ハーブの苗がプレゼントされました。(ハーブガーデン平田のハーブです。)
by pc1kodomosono | 2013-06-28 22:50 | いろいろ

チャレンジ

私たちもやりたい!やりたい!

ディアポロにチャレンジ

NPO法人富山・イタズラ村・子ども遊ばせ隊  早川たかし氏に来ていただいて、遊びのワークショップが開かれました。 お母さんたち、のめりこんでいます。(7人参加)

 ディアポロ名人のお兄ちゃんの技も見せてもらって、ご指導いただき、真剣な顔。そして笑顔。素敵な時間でした。

f0121278_729657.jpg

by pc1kodomosono | 2013-06-19 07:29 | お母さんたち

園庭整備、いろいろ

園庭整備のため、「ムクゲ」「もも」の木をお父さん方、お母さん方に伐採してもらい、後始末をしてもらいました。

だた、木を切るのでなく、子どもたちに、「森のえんぴつ」を作ってもらい、命を感じてもらいました。

園庭、園の周りの整備には、季節ごとにお父さんお母さんたちにかかわってもらっています。今日は、おじいちゃん、おばあちゃんもきてくださいました。

f0121278_21255296.jpg


「ムクゲ」と「ナンテン」の移植後、みんなでたっぷり水をあげました。
by pc1kodomosono | 2013-06-16 21:33 | お父さん、お母さん