みんな笑顔の幼児園(幼稚園型)


by pc1kodomosono
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2013年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

富山県、3年目県職員の方々の体験研修

しおり先生、なつみ先生、みなみ先生「こどものその」で研修を受けてくださってありがとうございました。
子どもたちも、大喜びで、いろいろ甘えていました。

ニコニコ笑顔で、やさしく接してくださって、2歳児から5歳児まで一緒に生活している縦割り保育に驚いていらっしゃいました。そして、年長児が上手に小さいこのお世話をいているのに感心していらっしゃいました。「こどものその」では、それが自然で、年長児も意欲的に、意志を持って、小さい人のお世話をしています。

いつもと、全く違うお仕事、そして暑い中、ありがとうございました。029.gif
by pc1kodomosono | 2013-07-18 22:41 | 運営 | Comments(0)

CAP大人ワーク

CAP・・・こどもへの暴力防止

年長児と年中児がワークショップを受ける前に、お母さんたちにも、子どもたち自身が、安心して自信をもって自由に生きていくためにはどうすればよいのか、考えました。

こどもそのでは、毎年、富山CAPの方々に来ていただいて、ワークショップを開いています。

みなさん、それぞれ、子どものこと、また自分のことを考えてワークに参加していました。

今日、NHKのテレビで放送されます。(ごめなさい。富山県のみの放送ですけど)
7月3日午後6時10分ごろ 『ニュース 富山人』  です。
by pc1kodomosono | 2013-07-03 06:35 | お母さんたち | Comments(1)