みんな笑顔の幼児園(幼稚園型)


by pc1kodomosono
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2013年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

『こどものその』創設者 林三雄先生の胸像を作ってくださいました。製作者は、卒園児のお父さんでもある吉井清隆氏です。製作は数年前なのですが、このたび、園にいただくことになりました。

 全卒園のみなさん、ご家族の方にご連絡し、お披露目会を開きました。何十年ぶりにご来園いただいた方、卒園して、20年あまりの24歳の方、卒園して高校生のお二人と一緒に、お父さんお母さんご一家で来ていただいた方、ご夫婦で来ていただいた方、本当にうれしかったです。

 プレートも渡辺雅志氏に作っていただいて、すばらしいお披露目会になりました。

f0121278_22205573.jpg

by pc1kodomosono | 2013-09-29 22:22 | 運営 | Comments(0)

乳がん検診を

企画会で、多くのお母さんたちが集まり、園の運営について、様々な、報告、反省、これからの予定について話し合いました。

その企画会に、お客様、高岡ヘルスボランティアの方々です。

乳がん検診をしましょう。とお話くださり、乳がんの見つけ方を教えていただきました。
ありがとうございました。

f0121278_22375523.jpg

by pc1kodomosono | 2013-09-10 22:38 | お母さんたち | Comments(0)

親子でトキメキ体験

 Eフェスタ2013 ワークショップ
  ウイング・ウイング高岡 6F にて   主催:NPO法人親と教員の会こどものその

 親子で一緒にときめき体験~ママはハーブでリラックス、パパもハーブでリフレッシュ~ 

 赤ちゃんからベテランまで26人、ご参加いただきました。

ハーブのサシュ作り、流木にハーブを飾って、もちろんハーブティーも。
ハーブでリラックス、リフレッシュできたのではないでしょうか。
「コモンマロンティー」の実験もできましたよ。
f0121278_6195876.jpg

by pc1kodomosono | 2013-09-01 16:06 | いろいろ | Comments(0)