みんな笑顔の幼児園(幼稚園型)


by pc1kodomosono
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

がんばりたい

 次の日曜日、こどものそのでは、生活発表会が行われます。各年齢で、劇作りをやってきました。毎日、変わり,進化していく活動です。1回として、昨日と同じ日はないと思います。どのようにしたら楽しくなるのか、また、もっと良くなるのか、子どもたち自身が考えていきます。だから、楽しいのかな。
 明日は、休み、明後日の本番を迎え、子どもたちに、今の思いを聞いてみました。
「台詞を大きな声で言いたい。」
「劇をきちんと(自分たちで考えた通り)やりたい。」
「斜めに並ぶ所を、忘れずにちゃんとやりたい。」
「劇を楽しんでやりたい。」
「見ている人に楽しんでもらいたい。」
すごいです。とても、この世に生をうけて4,5年tpは思えないコメントに感心するばかりでした。
みんなの表現が、思うようにできたらいいね。016.gif
by pc1kodomosono | 2009-11-28 00:11 | 子どもたちの毎日