みんな笑顔の幼児園(幼稚園型)


by pc1kodomosono
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第1回富山県NPO支援・中間支援ネットワーク講演会

3つの講演がありました。イヤー どれもすばらしい006.gif

1長浜・黒壁を事例に多様な主体による地域再生を考える
  山崎弘子氏 NPO法人まちづくり役場(長浜市)前理事長(現専務理事)
2観光を柱とした地域活性化の取り組みと広島市との協働について
  有本寿夫氏 NPO法人湯来観光地域作り公社(広島市)理事長
3くんまの新たな挑戦~心豊かに安心して支え合う仕組みを~
  大平展子氏 NPO法人夢未来くんま(浜松市天竜区)副理事長

どの講演も、すてきなまち作りをやっておられるNPO法人でみなさん、自分たちの地域を愛しておられ、本当に熱意をもって取り組んでいらっしゃるのがよくわかりました。そして、長い間続けて、続けることが大事、そのためにはどのようにやっていくかをよく考え、ひらめいていらっしゃるように思いました。様々な問題にもむかいながらもやっていらっしゃる。収支が1億円近くのところや、その地区全戸が加入して、雇用もうみだしているところ、助成金をいっさいもらわず、自力運営をモットーにいろいろ考えていらっしゃるところ。

すごいと思いました。おとまり会の後に参加したので、ちょっと聞いたいないところもありましたが、資料もらってきましたよ。019.gif
by pc1kodomosono | 2012-07-31 22:55 | 運営